2014/12/10

クリスマス うつ病家族の願いごと

posted by うつ病の妻を支える平凡な夫
スポンサーリンク

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスイメージのイルミネーションがにじむ、昨日今日の街の気配です。
クリスマスにさらに近づけばね………、今度はにぎやかに奏でるクリスマスソングが街の色を赤くするような、そんな気がします。

鼻水をすすりながら寒空を見上げる僕の願いはひとつだけ。

クリスマスには妻の調子が悪くならなければいいなと。
別に調子が良くなくてもいいんです。
悪くなければ、それでいい。

クリスマスにはサンタが来る?
うす目を開けてるお姉ちゃんと、信じきって眠りこけるおチビちゃんの為に。
二人の娘の枕元を目指す僕は、とりあえずサンタクロース。
忍び足でお品を置かなきゃならないんだから、うつ病の相手はしてられない。

うつ病よ、
そん時だけは……どうぞお手柔らかにおねがいしときます。

スポンサーリンク

1 件のコメント:

  1. パパまる2014/12/10 23:21

    うちの妻は、病院に行ってはないですがリスカや感情の起伏が激しい。夏頃が一番のピークで動けない、落ち込む、リスカをするなど激しい時期があった。今はだいぶ、落ち着いてきているものの最近、またリスカ跡があった。うちも二人の娘がいます。(4歳と6歳)今日は朝から落ち込み、保育園のバスに間に合わず、車で送り、なかなか帰ってこないなーと思ってたら車庫で寝てた。うちにも楽しいクリスマスが来る事を願っている今日この頃…。

    返信削除

アクセスの多い記事

sponsor Link

Copyright ©2015 うつ病の妻に僕のしてあげられること Design by Anders Norén Blogger Theme by NewBloggerThemes.com